べつのしかたで

大学院生生活とか、研究とか、性とか

ナンパに関係する本、ブログ

これからナンパを始めたいという人もいるかと思います。

http://www.flickr.com/photos/12949199@N00/206997570

photo by storem

巷のナンパブログを見るのもいいですが、多くのナンパブログは脚色が多いですし、あまり参考になる情報は多くないと思います。

下品なブログも多いです。

特に女性は気分を害されるかもしれません。

そこでナンパに関係する本とおすすめのナンパブログを紹介させていただきたいと思います。

「絶望の時代」の希望の恋愛学

「絶望の時代」の希望の恋愛学

 

 僕が大好きな宮台真司先生やカリスマナンパ師の高石宏輔氏や公家シンジさん、立石さんがイベントを行った時のことを書籍化したものです。性愛やナンパを通して恋愛を考えます。 

ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)

ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)

  • 作者: ニール・ストラウス,田内志文
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 10人 クリック: 75回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 アメリカのカリスマナンパ師が書いた本です。最初はナンパの技術について、後はナンパコミュニティーについて書かれています。ナンパとはどんなことなのかを把握するのに良いと思います。

ザ・ゲーム 【30デイズ】 ――極上女を狙い撃つ (フェニックスシリーズ)

ザ・ゲーム 【30デイズ】 ――極上女を狙い撃つ (フェニックスシリーズ)

 

 これは30日間で一流のナンパ師になれるようにプログラムが組まれています。正直これを読んだだけでは一流のナンパ師になることができないと思いますが、いくつか役に立つテクニックが書いてあります。ルーティーン(改めて決まっている話)について書いてありますが、これを自分流にアレンジすれば実践で使えるものもあります。

好かれる技術―心理学が教える2分の法則 (新潮文庫)

好かれる技術―心理学が教える2分の法則 (新潮文庫)

 

 ナンパ師は路上なりなんなりで、知らない人にいきなり声をかけるわけですので、どういうふうにアプローチすれば好意をもたれやすいかということが重要になります。そんな疑問について心理学的なアプローチで書いてあります。

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

 

 ナンパを始めたばかりの人は声を掛けるのもやっとかと思いますが、そのハードルをこえられるようになったら、次は何を話せばいいかわからないという問題にぶち当たると思います。そこでこの本が役に立つと思います。多くのナンパ師がこのような枠組みで会話をしています。

 

ブログならば

公家シンジさん

性とナンパについて渋谷で考えた

高石宏輔さん

ラポールと身体知 

くろねこさん

くろねこ日記

を読まれるといいかと思います。

ナンパに参考になることも多いですし、面白いですし、知的な文章で書かれています。

最後に、ナンパに関係する本やナンパブログを読むだけではもちろんナンパは上手くなりません。

あくまで、ヒントになるような本やブログを紹介させていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加